4/28幼児クラス(金曜コース)

本日より、幼児クラスの金曜コースがスタートしました。

 

1名でのスタートですが、参加してくれた子が上達して、これから活躍してくれるように指導を行います!

 

参加してくれた子は、小学生に上がると少年サッカーチームに所属すること考えていて、『周りの友達に負けたくない』とのことです!!

 

本日のトレーニング

①聴覚から入った音で判断して、動作を行う。

②ボールを奪われない、失わない。

③判断を必要とする運ぶドリブル。

④ドリブルからのシュート

⑤多様なキック

 

1時間という短いトレーニングの中で『自分で判断する』という目的は、素晴らしく達成できたと思います。

 

これから、様々な技術と判断力を身に付けて一年後に周りのお友達が驚くようなに成長させていきたいと思います。