日々成長

夏休みも終わり、選手たちは大きく成長しました。

 

火曜日の初級コースの選手たちは、ボールを奪う技術。

月曜日の中級コースの選手たちは、シュートコースの作り出し。

金曜日のアカデミーコースの選手たちは、トランジションからの早い状況判断。

木曜日の保育園コースの選手たちは、相手ゴールに向かう勇気。

中学生コースの選手たちは、面のコントロールとDFの優先順位。

 

それぞれのコースで成長できた選手が多くいます。

 

中学生コースの半数は2つの学校の部活生ですが、どちらも筑前大会進出。

アカデミーコースからは、筑前トレセンに2名合格。

 

当スクールでは、ほんの少しだけ成長のヒントを渡しているだけですが、ほとんどは所属チームの環境が大きいと思います。

 

選手たちの成長を間近で感じることができるのは、指導者の最大の特権ですね。

 

中学3年生は、高校の進路を真剣に考え始めました。

 

勉強大事。

 

勉強の上にサッカーがあることをしっかり理解している選手ばかりで安心です。

 

これからも文武両道をがんばりましょう!!