卒業シーズン

3月と言えば卒業シーズンですね。

 

当スクールからも卒業していく選手たちがいます。

 

中学生コースからは3年生が2名卒業です。

 

1人は、小学生の時から当スクールに通っていましたが、中体連ではキャプテンを務めて頑張ってくれましたね。

 

もう1人は、中学生になってから通い始めました。

 

リフティングがほとんどできない、原理原則も理解できていない、サッカー用語もわからない状態でしたが、3年間頑張って努力した結果、リフティングは座ってリフティングができるまで成長し、高校サッカーからもお誘いを頂けるほどに成長しました。

 

いつも所属中体連チームの試合後には、改善点を求めてきてどうすれば良いか、熱心に聞いてきました。

 

上手くなる為の努力を続けてくれましたね。

 

また、アカデミーコースの女子選手も最後の最後で県トレ候補に入ってくれました。

 

今までアカデミーコースに所属していた女子選手たちは全員県トレに受かり、うち2名は中学生で九州トレセンに受かりました。

 

やはり環境が大事ですね。

 

一番は、所属チームの環境です!!

 

スクールで学んでも所属チームの環境が求められる環境でなければ何も変わりません。

 

常に所属チームで求められ、当スクールを利用して成長のきっかけを作り、所属チームで成長につなげる。

 

所属チームがない選手は当スクールがプレーの場所になり、所属チームがある選手は所属チームがプレーの場所になるからこそ、所属チームの環境が大切になります。

 

これからも当スクールは、成長のきっかけを作り続けて、一人でも多くの選手が大きく成長してもらえるようお手伝いしていきます!!